鉢の木七冨久

鉢の木七冨久 【高崎】

Tel:027-322-6001

伝統の技を活かし 季節を彩る和菓子をお届けします

お店からのお知らせ

新着情報 Pickup News

2016/05/24

「水まんじゅう」・「水羊羹」始めました!

お知らせが遅くなりました。
「水まんじゅう」・「水羊羹」の販売が始まっております。
冷やせば冷やすほどおいししくなる、のどごしのいい「水まんじゅう」・和三盆糖入り「水羊羹」是非ご風味くださいませ。

夏菓子の定番、瑞桃瑞柑柚子の香水ゼリーに加え、梨ゼリー・梅ゼリーの販売も始まっております。
常温でもひと月以上の賞味期限があるので、これからの季節「夏の贈り物」に最適です。
召し上がる前に冷蔵庫でキンキンに冷やしていただくと、より美味しく召し上がれます。

通年菓子・季節菓子ご案内のパンフレットございます。
郵送もできますので、お気軽にお問い合わせください。

~来月のお知らせ~

6月16日(木)は「和菓子の日」…平安時代・承和15年(848年)、国内に疫病が蔓延したことから仁明天皇が6月16日に菓子や餅を神前に供え疫病の退散を祈願して、元号を嘉祥(かじょう)と改めたことに始まると伝えられている。6月16日に「嘉祥菓子」を賞味すると「健康・幸福を招き、災いを祓う」と言われています。

当日、当店でお買い上げのお客様にはお菓子をひとつプレゼントいたします。

6月19日㈰は父の日・・・父の日の贈り物を何にしようか迷っている方、たまには趣向を変えて和菓子贈り物はいかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
お店のご案内

インフォメーション Information

群馬県高崎市に100年余り店舗を構える鉢の木七冨久。 先代、先々代と脈々と受け継がれてきた歴史ある和菓子店。 銘菓”鉢の木”をはじめ、常時20種以上の上生菓子があり、四季の移ろいを、五感で楽しむ事ができます。季節にあわせてうつりゆく和菓子の数々を是非一度ご賞味ください。
店舗案内へ>>
  鉢の木

春の和菓子   夏の和菓子

秋の和菓子   冬の和菓子


電話注文



代表銘菓 鉢の木「いざ鎌倉」・三箇の荘 上生菓子 珈琲ぜんざい 鉢の木の里

水まんじゅう 瑞桃・瑞柑 麸まんじゅう 竹涼み